ILL-LIFE!!!

バスケ 音楽 ファッション 好きなもの書いていきます

【NBA 18-19】ジョエル・エンビードという新しいセンター!!!

どうも!!!

 

イルマティーノです

 

 

18-19シーズンのシクサーズはジミー・バトラー選手の加入によってBIG3が完成したという事を前回のブログをお伝えしましたが、今回はBIG3の一角であるジョエル・エンビード選手について書いていきたいと思います!!!

 

 

f:id:Illmatino:20181121135840j:plain

 

本名    ジョエル・エンビード

 

生年月日  1994年3月16日生まれ  24歳

 

身長    213cm

 

体重    113kg

 

2014年のドラフトで全体3位シクサーズの指名を受ける

 

2014-15シーズン以降シクサーズ  ←  Now!!!

 

 

すっげー簡単な紹介ですねwww

 

 

でもエンビード選手は本当にすごい選手なんですよ!!!

 

 

というのも、最近のNBAではほとんど、ポジションの概念がないと言っても過言ではないという状況で、どの選手もオールマイティにプレイするのが当たり前となってきていると思います。

 

その中で、このエンビード選手はセンタープレイを軸としながら、今まではセンターが当たり前のように苦手としていた、ドライブやアウトサイドのシュートをこなしてしまうスーパーセンターなんです!!!

 

後でまたYouTubeの動画を貼ろうと思うのですが、是非それを見て下さい!

 

ぎこちなさとか全くないんですよね~

 

常日頃から練習しているだからだと思うのですが、全てのプレーがしっかりと出来ている様に見受けられます!

 

もちろんですが、本職となるセンターとしてのプレーも素晴らしくて、ここ最近のNBA選手の中でも1,2を争う名センターと言えるのではないでしょうか???

 

 

2014-15シーズンからシクサーズに在籍していますが、14-15及び15-16シーズンは怪我によって、試合に出場はしておりません。ですので、キャリアとしてはまだ3シーズン目なんですよね。

 

 

という訳でここ2シーズンのスタッズですw

 

 

 

           得点      アシスト      リバウンド

16-17   20.2    2.1      7.8

17-18   22.9    3.2     11.0

キャリア    22.0    2.8      9.9

 

 

 

・・・とてもNBAを2シーズンだけ経験している選手とは思えない成績ですね

 

オフェンス・ディフェンスどちらでも、インサイドにエンビード選手がいるだけでチームとしてはかなりの安心感が生まれていることだと思いますw

 

 

 

18-19シーズンになってますますパワーアップしてきているエンビード選手!

 

 

彼がいるだけでシクサーズがかなり強くなっていることが紛れもない事実です!!!

 

 

シクサーズのBIG3の一角を担っているエンビード選手にぜひ注目して下さい!!!

 

 


[NBA]ジョエルエンビードのスーパープレイ集!!

 

 


【ジョエル・エンビード】次世代のオラジュワン??

 

 


NBA 昨季1位と3位が激突!エンビード、レナード共に31得点!レナードのディフェンスが凄い

 

 

マジでプレイオフいいとこまでいけるんじゃないのか???www

 

それでは!!!