ILL-LIFE!!!

バスケ 音楽 ファッション 好きなもの書いていきます

【NBA 18-19】優勝候補1位!ゴールデンステート・ウォリアーズ!!!

こんにちは!

 

イルマティーノでございます

 

 

ここ2日間ほどブログを更新する事が出来ませんでした・・・

 

ちゃんと更新していかないとな!

 

 

という訳で、今回は題名の通りでありまして

 

ゴールデンステート・ウォリアーズについて書いていきたいと思います!!!

 

 

f:id:Illmatino:20181128103154j:plain

 

 

ウォリアーズといえば、昨シーズンも優勝を果たした最近時では最強無敵のチームです。

 

一昔前までは、あまりパッとしないチームであったのですが、2012-13シーズンの頃から飛躍的にチームが強くなってきました。

 

なぜ強くなったのかというと・・・

 

ティーブ・カーがヘッドコーチに就任した為と言っても過言ではありません。

 

その前にマーク・ジャクソンヘッドコーチが今のチームの下地を作ったということもあります。しかし、カーヘッドコーチがそのチームを開花させて、今のウォリアーズを築いた事は間違いないと思っています。

 

 

ウォリアーズは最近時のバスケを最初に試みたチームだと思います。インサイドで戦うだけでなく、アウトサイドからも隙があればすぐさまシュートを打っていく事や、ポジション関係なく、全員が動いて相手ディフェンスの隙を作る等、最近時のバスケを傾向を最初に実践に落とし込み、実践していったチームです。

 

 

ただ、ヘッドコーチが優秀なだけでなく、それを可能とした選手がいました!!!

 

 

f:id:Illmatino:20181128104536j:plain

 

 

ウォリアーズといったらまずはこの選手ですよねwww

 

ステフィン・カリー選手は2009年のドラフトでウォリアーズに入団した選手です。

 

説明する必要はないと思いますが、

 

アウトサイドのシュートがすげー得意な選手ですw

 

顔もイケメンで日本でもすごく人気のある選手ですよねwww

 

 

f:id:Illmatino:20181128105148j:plain

 

お次はこの方

 

クレイ・トンプソン選手です!

 

この選手もアウトサイドのシュートを得意としており、かなりの爆発力を持ったシューターです。

 

 

カリー選手とトンプソン選手のことを

 

スプラッシュ・ブラザーズと呼ぶことがあります。

 

2人のシュートが滝のようにゴールに入ることからこの名前がついたそうですが、この2人抜きで今のウォリアーズはチームとして完成することはなかったでしょうね。

 

ちなみにカーヘッドコーチも現役時代は3ポイントシュートを得意とする選手でした。

 

 アウトサイドから高確率で入るシュートがある為、ディフェンスが大変になりますし、何よりかなりハイペースで点数が入っていくゲームが増えました。

 

スプラッシュ・ブラザーズが現代バスケを作ったと言っても過言ではありません!

 

 

f:id:Illmatino:20181128131643j:plain

 

続いて、ケビン・デュラント選手!!!

 

オクラホマシティ・サンダーでスター選手であったデュラント選手でしたが、2016-17シーズンよりウォリアーズの一員となりました!

 

デュラント選手の画像見てもらうとわかると思うのですが、

 

腕めっちゃ長くないですか???www

 

身長206cmに対して、ウィングスパン225cmあるんですよね!

 

バスケって腕を伸ばすことがあるスポーツですので、ウィングスパンが225cmあると実際の身長より高く感じるんですよねw

 

インサイドからアウトサイドまで全てをこなせるオールラウンドプレイヤーの最高峰の一人であるといえる選手です。

 

 

この3人がウォリアーズのビッグ3と言われていますが、ウォリアーズの選手層は非常に厚くて、素晴らしい選手がたくさん在籍しています!!

 

正直言って、ほぼナショナルチームに近い状況ですwww

 

11月28日13:30(日本時間)の時点で15勝7敗でウェスタン・カンファレンスの2位まで浮上してきました!先日まで連敗をしていましたが、ついにエンジンがかかってきたって感じですね!

 

今シーズンの優勝もウォリアーズが取る可能性は非常に高いといえます。

 

これだけスター選手が揃っていて、チームとしても完成されているのはNBAの中にはいないかもしれません。だからこそ、ウォリアーズを倒すチームが出てきて欲しいものですよね!!!

 

 


ウォリアーズがキャブスをスウィープ撃破、連覇を達成!

 

 


Golden State Warriors vs Minnesota Timberwolves Full Game Highlights | 29.09.2018, NBA Preseason

 

 


Golden State Warriors vs Utah Jazz Full Game Highlights | 10.19.2018, NBA Season

 

 

やっぱりYouTubeのサムネはカリーが多いですwww

 

 

それでは!!!