ILL-LIFE!!!

バスケ 音楽 ファッション 好きなもの書いていきます

【NBA 18-19】BIG3最後のピース???ベン・シモンズ

こんにちは!

 

イルマティーノでございます

 

 

今回はシクサーズBIG3最後のピース???であるベン・シモンズ選手について書いていこうと思います。

 

 

なぜ最後に???がついているのかは後ほど書かせて頂きますw

 

 

f:id:Illmatino:20181122121406j:plain

 

 

本名    ベンジャミン・デイヴィッド・シモンズ

 

生年月日  1996年7月20日 22歳

 

身長 208cm

 

体重 108kg

 

 

2016年のドラフトで全体1位でシクサーズから指名を受ける

 

2016-17シーズンは怪我による全休

 

2017ー18シーズンはシクサーズで大ブレイク!!!

 

2018-19シーズンもシクサーズ   ←   Now!!!

 

 

とりあえずこんな感じですが、17-18シーズンにデビューしたばかりの新人選手ですが、この1シーズンだけでも書く事がたくさんある選手です!

 

 

書く事が多いからBIG3の最後に持ってきた訳じゃないからね!www

 

 

まずはスタッズからですが、1シーズンしか成績がないのでキャリアは省略ですw

 

 

           得点      アシスト      リバウンド

17-18   15.8    8.2      8.1

 

 

ん~~~~~

 

素敵なスタッズですねぇw

 

常にトリプルダブルを期待できる様なスタッズです!

 

スタッズから見てとれる様にシモンズ選手はNBA史上3人目の4試合以内にトリプルダブルを達成した選手なんですよね!

 

私世代のおっさんになると

 

トリプルダブル=グラント・ヒル

 

という思考回路になりがちですが、シモンズ選手についてはヒル選手を超える逸材じゃないでしょうか???

 

エンビード選手の時にも少し書きましたが、最近のNBA(っていうかバスケ全体的にそうなってると思いますが)は今までのポジションの概念がかなり薄まってきていて、出場する選手がみんなオールラウンダーといった感じになってきていると思います。

 

シモンズ選手はそのオールラウンダー選手の若手No.1と言っても過言ではないと思うんですよね。

 

 

これもスタッズからも見て取れる事ですが、アシストが多いということはボールを運んでゲームメイクが出来るって事がわかりますよね。同じようにリバウンド取ってるってことはディフェンスにも貢献している、シュートも上手でスコアラーにもなれるってことですよね~

 

 

実際にプレーを見ていても常にゲームの中心になっている感じがあり、今のシクサーズの軸になっている感じがします。

 

また下のほうにYouTube貼っておくのでぜひ見てください!!

 

 

 

今まで書いた3人でシクサーズもついにBIG3が完成しました!!!

 

しかし、シクサーズはこの3人だけのチームでしょうか???個人的にですが、この3人以外にも素晴らしい選手がいるんですよねw

 

シクサーズのファンである私としてはバトラー選手が移籍してくる前から今シーズンは期待できると思っていました。なぜそう思っていたのかは、また次回書かせて頂こうと思っていますw

 

 

それにしても、シクサーズのBIG3は若い!!!

 

 

今シーズンがダメであったとしても今後も期待できるチームになってきたと思います。フロントも若手を育てるということに注力してきた結果が出てきてうれしいでしょうね!

 

でもシーズンはまだ始まったばかりです。まずはレギュラーシーズンを消化して、プレイオフを目指していきましよう!!!

 

 

 


【ベン・シモンズ】“ネクスト・レブロン”オーストラリアが生んだ新型オールラウンダー!

 

 


【NBA】ドラフト1位は伊達じゃない!ベン・シモンズ!【スーパープレイ集】

 

 


【ベン・シモンズ】見てわかる!運動神経凄いやつやん!!

 

 

ずっとシクサーズに居て下さいwww

 

 

それでは!!!