ILL-LIFE!!!

バスケ 音楽 ファッション 好きなもの書いていきます

【NBA 18-19】ジミー・バトラーがシクサーズにやってきた!!!

11月12日にジミー・バトラー選手がティンバーウルブスからトレードで76ersに移籍して参りました!!!

 

 

いきなりこんな感じですが、このシーズンはシクサーズをごりごりプッシュしています!!!

 

 

バトラー選手ってブルズで活躍していた選手ですよね・・・

 

実はよく知らないんだよね・・・

 

 

ということで少し調べてみましたw

 

 

 

 

f:id:Illmatino:20181120104500j:plain

 

 

本名    ジミー・バトラー・3世

 

生年月日  1989年9月14日生まれ  29歳

 

身長    201cm

 

体重    100kg

 

 

2011年のドラフトで全体30位でブルズの指名を受ける

 

11-12シーズンから16-17シーズンまでブルズに在籍

 

17-18シーズンはティンバーウルブスに在籍

 

18-19シーズン途中にシクサーズに移籍  ←  Now!!!

 

 

 

ざっとこんな感じですね

 

 

次にここ最近の主要スタッズを調べてみました!

 

ちなみに数値は全て平均です

 

           得点      アシスト     リバウンド

15-16   20.9    4.8     5.6

16-17   23.9    5.5     7.3

17-18   22.2    4.9     6.0

キャリア    16.4    3.4     5.3

 

他のスタッズも書きたかったのですが、ちょっと項目が多すぎてめんどくさかった・・・w なんか方法考えます・・・

 

 

平均得点が20得点を超えてるのはさすがですね!

 

 

17-18シーズンのみティンバーウルブスに所属していた訳ですが、チームが変わっても成績があまり変わらないのはさすがです!

 

 

ちなみにティンバーウルブスにはブルズ時代の恩師であるトム・シボドーヘッドコーチがいました しかしヘッドコーチ以外は全て違う環境ですからね!ホームコートもチームメイトもスタッフも全て違う訳ですから、その中でチームにアジャスト出来るのはさすがだと思います!

 

 

ウィキペディアにも書いてありますが、バトラー選手の過去(幼少期)は大変だったそうです。バスケで苦労した選手は大勢いますが、私生活でここまで苦労している選手はなかなかいないと思います。

 

 

・・・そういった苦労を乗り越えて活躍している人ってかなりかっこいいと個人的には思います!ホントにシクサーズでも活躍して貰いたいですね!!

 

 

最後にYoutubeに出ているバトラー選手の動画を貼っておきます

 

 


【ジミー・バトラー】76ersにトレードされ大活躍を見せるホームレスから這い上がった男

 

 


Jimmy Butler Top 10 Plays of Career

 

 

今回のトレードでシクサーズでビッグ3が完成しました!!!

 

正直ウォリアーズに勝てるチームかというと難しいとは思いますが、すごく期待のできるチームになったのは間違いありません!!!

 

 

ビッグ3や他の選手の話はまた今度書かせて頂きますw

 

 

それでは!!!