ILL-LIFE!!!

バスケ 音楽 ファッション 好きなもの書いていきます

【NBA 18-19】日本人二人目のNBAプレーヤー

こんにちは!

 

イルマティーノでございます

 

 

今シーズンのNBAを語る上で日本人であればこの選手に触れないのはあり得ないですね!!!

 

そう!

 

渡邊雄太選手

 

です!!!

 

 

f:id:Illmatino:20181124070244j:plain

 

 

10月27日のサンズ戦でNBAデビューを果たし、日本人として二人目のNBAのコートに立った選手となりました!

 

ちなみに初めてNBAのコートに立った選手はタブセ選手です!

 

NBAってアメリカが中心とはなりますが、世界中からスーパースターが集まってくる場所ですので、その中に日本人の選手が足を踏み入れたのは、本当にうれしいですし、ものすごくワクワクしますよね!

 

渡邊選手は2ウェイ契約という形でグリズリーズと契約しており、グリズリーズの選手としてだけでなく、下部チームにも所属しているって感じなんですよね。ある程度の出場機会が得られないと下部チームとの契約だけに切り替えられてしまう可能性もありますので、これからも頑張って欲しいです!!!

 

 

そう言えば、渡邊選手の紹介を忘れてましたね・・・

 

 

本名    渡邊雄太

 

生年月日  1994年10月13日  24歳

 

身長    206cm

 

体重    93kg

 

 

2018年にグリズリーズと2ウェイ契約   ←  Now!!!

 

 

渡邊選手のすごいところは、まず日本人離れした「体」ですよね!206cmって日本のBリーグでもなかなかいないですwNBAで戦っていくサイズとしては問題ない身長であると思います。個人的にはもう少し体重を増やして欲しいな・・・

 

次の渡邊選手のすごいところは「技術」です。昔でいうPF(パワーフォワード)というポジションで戦っている渡邊選手ですが、アウトサイドからインサイドまで何でもやれちゃうんです!!!

 

何度も書いててうざいかもしれませんが、今のNBAではオールラウンドに戦えるユーティリティープレイヤーが一番求められているんですよね。サイズ的にも技術的にも今のNBAにフィット出来る渡邊選手はこれからもNBAに出場する機会が増えると思います。

っていうか増えて!!!もっとNBAでのプレーを見せて!!!w

 

 

本当に楽しみな選手が出てきました。2020年の東京オリンピックに向けてバスケットボールも盛り上がってきた感じがします。もちろんですが、渡邊選手も日本代表としてナショナルチームに参加しております。

 

 

これからも渡邊選手からは目が離せないです!!!

 

 


【バスケ】渡邊雄太が遂に公式戦初出場!グリズリーズvsサンズ 2018/10/28

 

 


【バスケ】渡邊雄太がNBA公式戦二度目の出場で初ブロック!アデトクンボとの一瞬マッチアップも実現!vs バックス 2018/11/15

 

 


挑戦者たち「渡辺雄太~バスケットボール/アメリカ~」NEW

 

 

 

今シーズンのNBAはマジでおもしろい!!!

 

 

よろしければコメントなんか頂ければ嬉しいです!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

それでは!!!